ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

GW疲れで寝まくってしまった

ゴールデンウィークは家族でわたしの実家に帰省していました。

特別なイベントがあったわけではないんですけど、移動やらなんやらで、それなりに疲れもたまっていたようで…

 

約12時間眠り果てる

帰省中は実家近くに住んでる妹家族も一緒だったんで、うちの娘に加えて甥(ともに2歳)の相手もしなきゃなりません。

 

その他に庭や畑の草刈りで炎天下に長時間居たり、比較的マシだったけど渋滞の中を運転したりで疲れていたんでしょう。

昨夜は娘を寝かしつける流れでそのまま寝て約12時間眠り続けてしまいました。

f:id:ape87:20150506154628j:plain

そうとう疲れてたみたい

ちなみに、わたしは普段6時間くらい寝れば十分なんで、昨夜は2日分寝たことになります。

 

昨日の時点では、自分がそんなに疲れてるって実感はなかったんですけど、眠り続けられるってだけでも、疲れがたまっていたんだろうと想像できます。

娘も夜泣きすることなく朝まで熟睡でした。結構昼寝もしてたんですけど、たくさん遊んで疲れたんでしょうね。

 

やっぱ睡眠は大事

寝ようと思って寝てたわけじゃないんですけど、身体が睡眠を欲していたんでしようね。

しっかり寝たので今日は朝から元気。やっぱ睡眠は大事ですね。

 

だらだら寝続けるのが良いとは思いませんけど、疲れがたまっている時は無理せず寝るのが良い気がします。

 

今日の『ふむふむ』

  • 自分で気づかずに疲れてる時もある
  • 疲れた時は寝るのが一番
そんな感じ