ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

日々の暮らしがマンネリ化してるなら小さな変化を起こして新鮮な空気を入れてみよう

ゆうべは娘の夜泣きがひどくて、あまりしっかり眠れませんでした。

朝の時点であまり食欲がなかったので朝ごはんを食べないで家を出たんですけど、職場までは約1時間。移動してるうちにお腹がすいてきちゃいました。


久しぶりのコメダでリフレッシュ

そこで、モーニングでもいただこうと、通り沿いのコメダコーヒーに入ることにしました。


かなり久しぶりのコメダ。注文はホットコーヒーだけですが、モーニングなんでトーストとゆでたまごがついてきます。

https://instagram.com/p/26-gzGK2MJ/


当たり前にモーニングがついてくると名古屋にいるって実感がわいてきます。


いつもと違うコーヒータイムで

あたしは特別こだわる方ではないですけど、結構コーヒー好きです。

朝は基本的にコーヒーを飲んでから出かけるんで、朝のコーヒーはいつもどおりの習慣なんですけど、なんでか今朝はいつもより格段に頭がスッキリする感じがして、その影響は仕事が終わるまで途切れることがなかったんです。


もちろん色んな要因があるんでしょうけど、いつもと違う場所で、いつもと違うコーヒーを飲んだってのも大きな要因だと思うんですよね。


同じ事ばっかりだと意識が停滞する気がする

あたしは同じ事の繰り返しが苦手な方なのでそう思うのかもしれないんですけど、ずぅ〜っと同じ事ばっかやってると、意識が停滞して考えが回らなくなるんですよ。


なので、意識的に時々やり方を変えたり新しい事を始めたりして同じ事の繰り返しにならないようにしてるんですけど、今日は思いがけないところで刺激になってたようです。


やっぱ時々新鮮な空気に入れ替えるのって大事ですよね。ほんの少し変えるだけでも案外気分が変わるもんです。

なんか最近スッキリしないなぁ…って思うときは、いつもと違う店に入るとか違う道を通るとか、いつもの行動をほんの少し変えてみるのも良いかもしれないですよ?


今日の『ふむふむ』

  • いつものことを少し変えるだけでも新しい発見があるかも。
そんな感じ