読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

なにするにしても目的意識は大切よね

考え方 サービス

自宅から比較的近いところに大きなイオンがあって、時々家族で買い物に出かけます。

この週末も娘の服とかを買いたかったんで行ってきたんですけど、そこでよくわからんものに出会いました。


できたてのポップコーンが買える自販機

おもちゃ売り場の片隅にポップコーンの自販機が置いてあったんです。

https://instagram.com/p/3Cxj6mq2Ej/

このキティーちゃんのやつはイオンに限らずよく置いてありますよね。


なんのために置いてあるの?

これ自体は特に珍しくもないんですけど、写真のとおり自販機の横にこんな看板が。

売場内での飲食はご遠慮くださいませ。

確かに売り場でポロポロこぼされても困るんで、そう言いたい気持ちはわかるんですが、自販機って買ってすぐに食べたり飲んだりするもんでしょ。

この自販機なんて、できたてのポップコーンが出てくるってのがウリなんだから、その場ですぐ食べられないなんてまったく意味わかんないです。


おもちゃを見に来た子供が『欲しい〜』っておねだりするかも知れませんけど、すぐ食べられないなら生殺し状態になるし、あんまり買ってもらえそうにない気がするんですけどね。


今日の『ふむふむ』

  • なにするにしても、『なぜそうするのか』を明確にするのが大事
そんな感じ

広告を非表示にする