ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

空芯菜とビールで夏の足音を感じてみる

今日はあっつい一日でしたね。

個人的には朝から仕事で鼻血でも出そうなトラブルが発生してイヤ~な汗をかいたので、風呂上りにビール(と呼んでるけど発泡酒)でさっぱりさせていただきます。

 

お供は空芯菜の炒め物

今日は妻がつまみに空芯菜の炒め物を作ってくれたので、ちょっと贅沢な感じになりました。

 

https://instagram.com/p/3JS4VVK2CW/

 

空芯菜は夏が旬の野菜ですが、暑くなってきたので少しずつ出回ってきているようです。

先日のエントリでも書きましたけど季節が感じられるってのはいいですよね。 

ape87.hateblo.jp

 

今日の『ふむふむ』

  • 空芯菜が出てくるってことは夏も近いね

そんな感じ