ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

無添加ハム屋さんのサイトウで極うまハムを喰らう

この週末は妻の実家がある岐阜県下呂市で過ごすことになったんですけど、移動中に偶然目にした看板につられて無添加ハムのサイトウさんでランチをいただいてきました。


30日はサイトウの日

偶然でしたが、今日30日はサイトウの日ってことで、なんだか賑わってました。

f:id:ape87:20150530202235j:image

サイトウさんのハムやソーセージを使ったメニューがその場でいただけます。

f:id:ape87:20150530202809j:image

f:id:ape87:20150530202711j:image

f:id:ape87:20150530202723j:image

f:id:ape87:20150530202758j:image


どれも美味ですけど、あたしの1番のお気に入りは最後の写真のカイザーシンケンスパイス。

ボイルして余分な脂を落としてあるそうですけど、とっても濃厚な味わいで食べ応えあります。


また行きたい

うちは小さい子がいることもあって、食品には少し気を使ってます。

ベーコンやハムは普通に買うと添加物が結構使われているので、あまり買わないんですが、サイトウの商品は無添加なのでベーコンをよく購入していたんです。

今回は偶然お昼に近くにいたから立ち寄れたんですけど、軽いレジャー気分も味わえましたし、今度帰省する時はタイミング合わせて行ってもいい気がします。

唯一の心残りは、車だったせいでソーセージに合わせたビールが飲めなかったことくらいですかね。


今日の『ふむふむ』

  • 直売所でいただくハム、ソーセージは最高
そんな感じ