読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

『久屋大通庭園フラリエ』は子連れのお散歩に最適だった

子育て

昨日はあたしに予定が入ってたので、妻と娘が2人で『久屋大通庭園フラリエ』ってところに遊びに行ったんですけど、今朝になって『忘れ物した!!』という話しになったので、回収がてら家族で散歩しに行ってきました。(妻と娘は2日連続ですけどね)

f:id:ape87:20150607142059j:image

 

思い出の場所が復活

この『久屋大通庭園フラリエ』。以前は『ランの館』って名称の施設だったんですけど、諸々の事情で一旦閉鎖になっちゃってました。

ランの館は、あたしたち夫婦にとっては、子供が生まれる前にロケーションフォトを撮影してもらった思い出がある場所だったんで、閉鎖はちょっぴり残念に思ってたんですけど、復活してくれたんで「よかったよかった」って感じです。

 

しかも、庭園の雰囲気はそのままに、入場料が無料になったんです。ランの館時代は700円くらいと結構お高い入場料だったんで、リニューアルしたおかげで気軽に出かけられるようになりました。

f:id:ape87:20150607142053j:image

 

景色がいい感じ

広くて緑が多いんで子連れでの散歩に最適です。

色とりどりの花が咲いていてきれいな庭園なので、結婚式を挙げるカップルも結構いるみたいです。今日もちょうど結婚式が行われるところでした。

 

写真栄えもするのか、でっかいカメラを持って、モデルを連れて写真を取りに来ている人達もたくさんいました。今日は薄曇りの天気だったんで、写真取るにはいいのか悪いのか良くわかりませんが。

あたしがiPhoneで撮った写真は残念ながらどれも暗めでイマイチでした。

f:id:ape87:20150607142134j:image

f:id:ape87:20150607142141j:plain

花や野菜も買える

ちなみに『フラリエ』ではバラがたくさん育てられてて、販売しているので買ってくこともできます。

妻は1つ欲しいと物色していましたが、結局決めきれず購入を断念していました。

f:id:ape87:20150607142111j:image

 

さらに、第1第3の土日は地元の農家の方が野菜を売りに来ているので、早めに行けば朝取れの新鮮野菜を買うこともできます。

あいにくあたしたちが行った頃には目玉商品は売り切れていました。次回はもう少し早く行って野菜も物色したいところです。

 

www.flarie.jp

 

今日の『ふむふむ』

  • 『フラリエ』はお散歩に最適。
  • ついでに、バラも野菜も買えるぞ

そんな感じ