ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

グリーンカーテン用にゴーヤを育てるよ

妙に暑い5月だったけど、梅雨が始まって少し暑さも落ち着いた感じですね。

真夏の日差しを防ぐためと、美味しい炒め物を食べるために、今年はゴーヤを育てることにしました。

ゴーヤのグリーンカーテンを作ります。


ホームセンターで買った苗を仲良く2本並べます。

f:id:ape87:20150608191018j:image


去年はパッションフルーツでカーテンにしてたんですけど、受粉がうまくいかなくて、実を食べることができませんでした。

しかも、越冬も失敗して冬場に全滅しちゃったので少し落ち込み気味。

なので今年は育てやすいゴーヤで気分を変えようってわけです。


たくさん実がつくといいなぁ。


今日の『ふむふむ』

  • あたしの場合、実を食べないと楽しくないんで、花とか全然育てる気しない
そんな感じ