ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

静かで落ち着く…なんて言うけど静か過ぎると逆に落ち着かない

昨日から仕事で静岡に来ています。

普通なら自分で安ホテルを手配するところなんですけど、今回は役員のお供なので、秘書が手配したホテルに泊まりました。

ホテルアソシア静岡です。


広い客室で快適だった

いつものホテルだと、客室になんとかベッドを入れましたって感じでかなり狭いんですけど、今回は広い部屋に泊まりました。ゆったり過ごせてかなりリラックスできます。

f:id:ape87:20150610061437j:image


見晴らしは良いけど

周りにそんなに背の高い建物がないんで、窓からはだいぶ遠くまで見通せます。特別感動的な景色ってわけでもないですけどね。

部屋の向きによっては富士山とか見えたりするんでしょうか?

f:id:ape87:20150610061731j:image


最上階のバーは…

ホテルアソシア静岡にはレストランやバーがあります。

なかなかこんなに良いホテルに泊まることもありませんから、この機会にバーでゆったりお酒でもいただこうと思って行ってみました。(食事は別で済ませてたので)

f:id:ape87:20150610063042j:image

お客がまばらで静かに飲めると想像してたんですけど、行ってみたら、併設のレストランも含めてお客はゼロ。

バーテンダーもいなくて、入口で待ってたウェイトレスが走って呼びに行く状態でした。

そんな状態なんで確かに静かなんですけど、あたしが飲んでる間、2人のバーテンダーがそばで何をするでもなく突っ立ってて静かなんですけど逆に落ち着かない感じ。

バー自体は良いのかもしれないんですけど、今回はちょっと残念な感じでした。


今日の『ふむふむ』

  • 静か過ぎても落ち着かない
そんな感じ