ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

後先考えずにやってしまう若者に、ちょっと我が身を振り返っとこうとか思う

最近、自分でやったヤンチャをSNSとかに投稿して問題になる事が多いですよね。

さっきもグノシー見てたらスピード違反をYoutubeに投稿して捕まってる人のニュースが載ってました。

www.jiji.com

 

 投稿したのは『友達に自慢したかった』からだそうですけど、そのときに捕まっちゃう事とか考えなかったんですかね?

 

この手のニュースがでるたびに思うんですけど、捕まるって分かってても投稿して自慢したいのか、それがきっかけで捕まるなんて想像もつかなかったのか…

分かっててやるのも問題ですけど、それ以上に「これやったらマズイかなぁ」とか一切思いつきもしなかったんだとしたら、そっちの方がヤバイですよね。

 

「もっとよく考えなよ」って話なんですけど、あたしもブログやらSNSを使ってるんで、投稿前には一呼吸置くようにした方が良いんだろうな〜なんて思ったりしてます。

 

今日の『ふむふむ』

  • やったらヤバイとか考えないのはヤバイけど、自分もやっちゃう可能性があるからこれを機会にもう一度注意しよう
  • ってか、そもそもおかしな事しなきゃ良いのだけどね

そんな感じ