ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

メガネの鼻当てを交換したらすこぶる調子がいい件

夏場は車を運転する時に日射しがかなり眩しいので、妻の勧めもあってサングラスを買う事にしました。

わたしはかなり目が悪いので、度入りじゃないと使えない。という事で、通勤経路にあるJINSで買い物をしてきました。


鼻当ての交換を勧められた

並んでいる中からフレームを選んだら、次は視力測定です。

測定のために今しているメガネを外したタイミングで、フレームの調整とクリーニングをしてくれたんですが、その時勧められたのが鼻当てをシリコン製のものに交換すること。

元々付いていたのは硬いプラスチック製なので、当たっている部分に負担が大きいんだとか。


ついでのサービスに感激

お金かかるなら別にいいや、と思ったら、なんと無料とのこと。それなら初めからシリコンの鼻当てにしてくれたら良かったのにね。

まあそんなわけで交換してもらったんですが、かけてみるとこれが実にいい感じ。従来のやつよりズレにくいしフィット感があります。


思いがけず交換してもらったんですが、結果的にすごく掛け心地が良くなりました。嬉しいサービスですね。


今日の『ふむふむ』

  • 鼻当てを変えるだけでメガネの掛け心地は大きく向上する。
そんな感じ。