ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

お値打ちなワインとドライフルーツで晩酌を

台風一過なのか、今日は暑い一日でした。ついでに仕事も何だかんだとバタバタしてしまったので、頭が茹だってる感じです。

 

こんな時は一杯やってリフレッシュするに限りますね。

 

今日のお供はワイン

ちょうどワインが冷やしてあったので、こちらをいただくことにしました。

1,000円以下で買えるお値打ちワインですが、スッキリとした飲み口なので今日みたいに暑い日には冷やして飲むと丁度良い感じです。

https://instagram.com/p/2nxaV6q2Lx/

 

 

つまみはドライパイナップル

何かつまみを・・・と探していると、妻が買ってきたらしいドライパイナップルを見つけたので、こいつをいただくことに。

ってか、ドライパイナップルって始めて見たなぁ。

 

甘すぎず、適度な酸味があるのでワインに良く合っています。

https://instagram.com/p/2nzWOfq2Ob/

 

偶然だったけど、この取り合わせは結構いけます。

飲みすぎ注意だなぁ。

 

今日の『ふむふむ』

  • ドライフルーツはつまみとしてもいける。

そんな感じ。

 

 

ドライパイナップル 無添加 (コスタリカ産)1kg

ドライパイナップル 無添加 (コスタリカ産)1kg