ふむふむ亭

日々の生活の中で『ふむふむ』と思ったことをつづっています。いまのところ子育てネタ中心。

固定電話を買いました。検討の結果、決めたのはこれ!

以前のエントリで固定電話の購入を検討している話を書きましたが、先日めでたく(いまさらながら)我が家に固定電話が開通しました。

 

機種はパナソニック製のやつに

以前のエントリで3つほど候補を挙げていたんですが、妻とも相談した結果、パナソニックのコードレス電話機VE-GDS01DL-Tに決めました。

Panasonic デジタルコードレス電話機  親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 モカ VE-GDS01DL-T

Panasonic デジタルコードレス電話機 親機のみ 1.9GHz DECT準拠方式 モカ VE-GDS01DL-T

 

 決め手は省スペースで置けるところです。充電器がカップなのが若干ダサい気がしますが、スッポリはまるのでうっかり落として壊したり床を傷つけたりする心配が少ないって点も評価しました。

 

アマゾンで購入

アマゾンで注文したら翌日に届いたので早速設置してみました。

https://instagram.com/p/23bZEzK2A7/

 

 

コードを差し込んで、充電器に受話器を置くだけなのでサルでもできるほど簡単です。

 

心配していたカップのデザインは思っていたほど気になりません。若干違和感がありますが、2~3日で慣れてしまう気がします。

 

それほど使用頻度は高くならないはずですが、長く使うものだと思うのでよろしくお願いしたいところです。

 

今日の『ふむふむ』

  • 微妙だなぁと思っていても、実際手にしてみると案外イケる場合もある

そんな感じ。